春休み1



野沢温泉に行って来た。スキーで疲れた身体
を温泉で癒して麦酒で仕上げ♪宿の飯も美味
かったし運動量以上に飲み食いした(爆)

野沢に着く前夜に雪が降ったので春スキーと
は思えない雪質♪同行のNAとNOはコブ斜
面命!なので午前中の雪質の良い時間帯にシ
ュナイダーを攻める。でも中級レベルの自分
にはしんどかったので午後に上に上がった時
にはヘトヘト(笑)山頂で寝転がってしまう。


HELPを思い出しポーズを真似て記念撮影





春スキーシーズン突入という事で春ス
キー祭り開催日だった。昔懐かしい運
動会の朝に鳴る花火も上がっていた。
雪上メドレーリレーや雪上穴掘りコン
テストを行っていた。そんな事で体力
を消耗したくないので振る舞いのバイ
アスロン鍋を頂く。名前を聞くと何?
と思うが要は豚汁だ(笑)ナルトをバイ
アスロンの的に見立てているらしい。
じゃあ竹輪は銃身で天カスは雪かな?



野沢温泉名物「外湯めぐり」も堪能。
初日の夜は四湯をハシゴ。『野沢温泉
のシンボルとも言える大湯』には『あ
つ湯』と『ぬる湯』の二つの湯船が有
る。最初から何も考えずに『あつ湯』
に浸かった。確かに熱い(爆)皆『あつ
湯』に入るが大騒ぎして直ぐに上がっ
てしまう。浸かっているのは地元か通
しかいない。でもこれだけ熱いせいか
疲れは取れるし身体がポカポカして心
地良く眠れる。勿論,風呂上がりの麦
酒も美味であった(笑)





春休み2